お仕事を早く決めるコツはありますか?

最終更新: 5月14日



相談者:女性/34歳/税務補助スタッフ(派遣)


こんにちは。REX派遣の羽生(ハブ)です。

お仕事を早く決めるためのポイントをお話しますね!

重要なポイントの1つは「希望条件をエージェントに明確に伝えること」だと思います。

複数の会社に登録している方が多いかとおもいますが、その中でも希望する職種や業種にマッチした求人を取り扱っているエージェントには、細かい希望を伝え担当者と密にコミュニケーションをとっていきましょう。

登録が数年前……という場合ですと、現在の希望とマッチしたお仕事を紹介してもらうことは難しくなります。

≪過去から更新する情報の例≫ ・登録時は短期就業希望だった。 ・もともと事務職が希望で、登録時は未経験だったけれど、今なら経験がある。 ・TOEICのスコアが登録時より大幅にUPした。 等 このように、時間の経過によっては登録時と現況において変化が見られるケースもあるでしょう。 エージェント側はどうしても最新の情報を頼りに人選とマッチングを行ないます。ですので、情報が新しい方が有利になると言えるでしょう。 また、希望条件を伝えるコツもご紹介します。 ・職種 ・業種 ・条件 上記の中で、こだわりたい条件から優先順位をつけておくのがポイントです。

エージェントも希望を把握しやすく、自分でも考えがまとまります。 登録から数年経過したまま現在も求職活動をされている方は、ぜひ今一度ご連絡ください。キャリアカウンセリングも随時承ります!


REX派遣では会計・経理・ 特許・法律に特化した派遣のお仕事が多数あります。

気になる方はぜひこちらまで