<速報!>2021年確定申告スタッフ求人コロナ禍での動向

最終更新: 10月14日

例年、確定申告業務の経験がある方は見通しが立てやすい10月、11月からの応募をおすすめしてきました。

いつもですと10月はまだ確定申告求人の出始めくらいなのですが、

今年はコロナ禍の不安定な情勢が影響しており、スタートが1か月ほど早くなっています。

REX派遣でも9月初旬からいつも以上に確定申告業務のご依頼をいただき、 既に決まった方がいらっしゃいます。

※9月は確定申告求人が昨年対比2倍(REX調べ)





今年はコロナの影響で「いつもこうだから」が通用しなくなっている印象を受けます。 2020年は確定申告期間が延長になったことで、仕事の手が必要ではなくなった例が多少なりともありました。


確定申告スタッフに応募しようと考えいていらっしゃる方は、 早めの情報収集、ご検討いただくことをおすすめします。



REX派遣では、コロナ禍でのみなさまの転職を応援しております。 みなさまのお役に立つ情報をお届けしてまいりますので、ぜひチェックしてくださいね。


REX派遣では会計・特許・法律に特化した派遣求人をご紹介しています。 些細な疑問やお悩みでも、どうぞお気軽にご相談ください。